美瑛の丘のペンション ほおずき

bieihozuki.exblog.jp
ブログトップ

これが茹でタコだぁ〜

c0239269_16565685.jpg

ご近所さんから、茹でたてのタコをいただきました。
茹で汁がきれるまで、高いところに吊しておきなさいと言われ、
流し台の上に吊したところです。
磯の香りが食欲をそそります。
夕食は、タコのお刺身に決まり!
[PR]
# by hozuki-8 | 2013-04-03 16:56

「てまり みかん」いただきました

c0239269_22455593.jpg

先月、友人から「てまり みかん」という
有田みかんのシロップづけをいただきました。
農家のおばちゃんの優しい手で
まるごとそのまま手作りビン詰めしたという
貴重なみかんです。

とっても美味しかったです!
[PR]
# by hozuki-8 | 2013-03-14 22:45

今朝も霧氷が綺麗です!

c0239269_8144252.jpg

昨日夕方見られたピンク色に染まった大雪山。
夜空に丸く、くっきり見えたお月さま。
今朝はマイナス20度過ぎまで下がり、
美しい霧氷が見られました!
写真は宿のダイニングから写したカラマツの霧氷です。

例年より、気温の低い日が続いているので、
この時期にもドラマチックな景色を堪能できます。


TVのニュースでは、連日道内の吹雪模様や列車の運休が流れていますが、
この冬は、札幌近郊の雪害が目立ち、内陸部の旭川、美瑛、富良野では、いつもの冬より少し雪が多く、気温が下がっているだけです。
交通機関も旭川空港の雪による閉鎖もなく、安心してご利用できます。

もうしばらく美瑛の白い丘景色を楽しめますので、ぜひ遊びにお越しください、お待ちしております。

3月半ば過ぎから、畑に融雪剤をまく作業が始まります。
この時期限定の希少な光景ですが、春の始まりを感じる一瞬だと思います。
[PR]
# by hozuki-8 | 2013-02-25 08:14

食後のデザートも・・・

c0239269_2373859.jpg

柑橘類のアイスクリームと
カシス、アーモンドなど4層ミニケーキなど
目でも楽しめるデザートです。
[PR]
# by hozuki-8 | 2013-02-05 23:07

バローレさんのパスタランチ堪能!

c0239269_22552575.jpg

久しぶりにバローレさんのパスタランチをいただきました。
本日は「甘エビとボタンエビ・ホウレン草のトマトペパッティーニ」
エビのソースが濃厚でとても美味しかったです!

バローレさんの窓から見える雪景色も美しく、静かな時間がゆっくり流れていました。

今日もごちそうさまでした!
[PR]
# by hozuki-8 | 2013-02-05 22:55