美瑛の丘のペンション ほおずき

bieihozuki.exblog.jp
ブログトップ

4月2日 4月です! 北国の春ももうすぐ‼

4月に入り、春の訪れを感じる瞬間が多くなりました。
日に日に広がる大地の土色、日差しの強さ、野鳥のさえずり、
雪解け水の流れる音·····
大地のエネルギーがあふれる春。

c0239269_22392268.jpg


c0239269_22391256.jpg



春に向かい、ほおずきも少し模様替えをしました。
27年間ダイニングでずうっと見守っていた、ほおずきの顔とも言える
タモ材の大きなテーブルを取り外しました。
代わりに大きな窓の前にあったテーブルを移動し、様々なスチュエーションに
対応できるように模様替えをしました。

c0239269_22394188.jpg
これからいろいろな表情をみせる空間になります

c0239269_22391565.jpg

景色を眺める小さなコーナーができました

c0239269_22394453.jpg
大きなテーブルに使われていた2m40cmのベンチは窓際に引っ越しです

季節ごとに家具の模様替えをするほおずきですが、今年は頻繁に
なりそうです。


c0239269_22393007.jpg

今日の夕日 ほおずきの隣の畑より
c0239269_22391991.jpg


c0239269_22392165.jpg
美瑛の黄昏はゆっくり過ぎていきます

雪解けは進んでいますが大雪の山々は5月まで雪があるので、
白い大雪山、大地の茶色、秋に蒔いた小麦の緑色、青空
春の彩りがきれいな季節がやってくる美瑛です。
ぜひGWにおでかけください。
皆さまのお越しをお待ちしています。
[PR]
# by hozuki-8 | 2017-04-02 20:52

3月26日  毎日が美しい景色 美瑛

c0239269_23242650.jpg
ほおずきの目の前からの景色

c0239269_23242713.jpg
三愛の丘近くにある波うつ丘

c0239269_23242968.jpg
三愛の丘付近の夕陽

c0239269_23243084.jpg
宿の敷地も雪解けが進んでいます

畑に融雪剤が散布され、雪解けが進んできましたが
まだまだ白い景色が広がっている美瑛です。
力強い陽の光に照らされて輝く十勝岳連峰、白い大地に真っ青な
広い空、夕陽に照らされてピンク色、薄紫色に染まる白い大地や山々。
毎日が美しい景色の美瑛です。
ほおずきはパノラマロードの入り口に建ち、目の前にはどこまでも
続く白い大地と旭岳、十勝岳連峰が見渡せる素晴らしいロケーションに
あります。

4月下旬の美瑛は、雪の下でじっと眠っていた秋まき小麦が姿を現し
鮮やかな緑色の大地が広がります。
大地のエネルギーをいただける季節です。ぜひお越しください。
4月、5月のGW、そして夏のご宿泊予約をお待ちしています。
[PR]
# by hozuki-8 | 2017-03-26 22:43

3月22日  珈琲教室 珈琲ドリップ講習会に参加しました

美瑛町公民館事業「珈琲教室」に参加してきました。
講師は自家焙煎珈琲店 GOSHの阪井さん。
おいしい珈琲を淹れるためのお話と実演の講習会ですが、
とても親切で分かりやすい講習でとても勉強になりました。
自分好みのおいしい珈琲を淹れられるまでは、かなり練習をしないと
いけないのですが、今年一年の目標としてチャレンジしていこうと
思います。

c0239269_21205954.jpg
ペーパードリップで抽出中

c0239269_21210074.jpg
ペーパードリップで抽出したGOSH ブレンドとガトーショコラをいただきました

c0239269_21210291.jpg
GOSH さんの新しいパンフレット
[PR]
# by hozuki-8 | 2017-03-22 20:48

3月18日  富良野 イタリア料理 『リンコントロ』でランチ

今日は宿の集りで、富良野でランチミーティングです。
品数豊富な前菜に生パスタ(ニョッキ、リゾットもあります)、ドリンクが付いて¥1000~1500の料金設定です。プラス¥200でデザートも付きます。
ボリュームもありとっても美味しいランチでした。
富良野駅のすぐ近くにあるお店なので、富良野方面でランチを考えている方にはおすすめです!
c0239269_22354026.jpg
スープも付いた前菜

c0239269_22354454.jpg
海老とほうれん草のトマトソース

c0239269_22355025.jpg
北あかりを練り込んだニョッキ

c0239269_22354964.jpg
デザートはテラミスとキイチゴのシャーベット
[PR]
# by hozuki-8 | 2017-03-18 16:54

3月17日  春を感じて

暖かな陽に誘われて片道15分ほどのショートウォーキング。
自然界は春のエネルギーが活発になってきました。
もうすぐ春です!

c0239269_00132846.jpg
道路の雪はないのですが、畑はまだ真っ白です

c0239269_00133032.jpg
ほおずきオリジナルスノーシューコース(今季終了いたしました)

c0239269_00132503.jpg


c0239269_00133362.jpg

道路脇の雪も解け、枯れ草が見えてきました

c0239269_00132862.jpg

音をたてて流れる雪解け水
[PR]
# by hozuki-8 | 2017-03-17 23:57