美瑛の丘のペンション ほおずき

bieihozuki.exblog.jp
ブログトップ

2月3日 黒豆を煮ました

c0239269_23382695.jpg


昨日から水に浸していた500gの黒豆を今日1日中ストーブにのせて
煮ました。
ふっくらと煮えた豆の半分をシロップ漬けに、残りの半分をピクルスに
そして残りは冷凍保存しておきます。
冬はストーブにのせて煮込み料理ができるので、うれしいです。
この時期のお料理は根菜類が中心になりますが、身体を温め、免疫力を
高めてくれる力強い野菜達です。
白い丘でスノーシューや外遊びした後は、暖かい室内でゆっくり
お食事してください。ライトアップされた夜の雪原を見ながら食べる
ほおずきの夕食はとても大好評です!

この冬は例年になく海外からのお客さまがとても多い美瑛てす。
海外からのお客さまを専用にお泊めする宿も増えてきたようですが、
ほおずきは海外からのお客さまが殆どなく今まで通り静かで、
ゆったりと過ごしていただいております。
大雪の山々と美瑛の白い丘を望む小さな宿のほおずきに、ぜひ
お越しください、お待ちしています。


[PR]
# by hozuki-8 | 2017-02-03 22:40

1月29日 美馬牛Goshさんでコーヒータイム

今月7日にrestartしたGosh さんへ買い物に行き、
美味しいコーヒーを飲んで来ました。
一杯ずつ丁寧にゆっくりドリップする姿をすぐ目の前で見ることが
できる大きなカウンター席。
お店の顔のように存在感が大きく、素敵なコーナーになっていました。
店内のあちらこちらに「こだわり」があり、温かくゆっくりした雰囲気で
居心地が良く、時間の経つのをつい忘れてしまいそうです。
よく「店は人なり」といいますね·····

美瑛滞在中にあちこち駆け巡る方も、ぜひGosh さんで
美味しいコーヒーを飲んでひといきしてくださいね。
椅子に子に腰かけた瞬間、肩の力が抜けてほっとしますよ!

c0239269_15342578.jpg


c0239269_15342713.jpg


c0239269_15342808.jpg


c0239269_15343016.jpg



c0239269_15343102.jpg
新栄の丘から

c0239269_15343320.jpg
白いビニールを被った牧草ロール


c0239269_15343408.jpg
ロールの間から「赤い屋根の家」が見えます

c0239269_15343602.jpg
ほおずきオリジナルスノーシューコースです! この中を歩きます。


Biei Hozuki is a small inn standing on the picturesque hill of
Hokkaido landscape.
We look forward to welcoming you here!




[PR]
# by hozuki-8 | 2017-01-29 14:34

1月27日 ほおずきオリジナルスノーシューコース大好評‼

c0239269_00363281.jpg


昨日は気温が少し上がり、陽も差して外遊びには最高の日でした。
同宿された3組のお客さまが朝食後スノーシューウォーキングに
出かけました。
林を抜けた先に広がる真っ白な広い大地に感動したそうです!
キタキツネの足跡を見つけたり、雪原に寝転んだり、
雪の中で楽しい時間を過ごしたようです。
この冬もオリジナルスノーシューコースが大好評です。
2月末まで開設いたしますので、この手軽に楽しめるスノーシュー
ウォーキングを体験しませんか。
お越しをお待ちしています。


c0239269_00363734.jpg
お客さまが作った高さ20㎝ほどの小さくてかわいいスノーマン
[PR]
# by hozuki-8 | 2017-01-28 00:04

1月24日 今朝7時の気温-22℃ 最低気温は? 

今朝もシバレました!
霧氷にはならなかったけど、川霧が出て幻想的な
景色が広がりました。
宿の近くに美瑛川が流れているので、ダイニングから
川霧も見られます。

明日はどんな景色が見られるのでしょう……
c0239269_10263425.jpg


c0239269_10263558.jpg


c0239269_10263795.jpg
7時過ぎ 山から朝日が昇る前


しまのさんが写した冬の北海道の魅力写真を紹介しています。
青池、十勝jewelry ice 、ブドウ園、十勝岳温泉
c0239269_10263957.jpg


[PR]
# by hozuki-8 | 2017-01-24 09:52

1月21日  今朝も霧氷です!

大寒の頃はやはり寒さが厳しいです。
朝の最低気温を知るのがちょっと怖いです。
シバレた分景色の美しさは倍増しますが、今朝は特にきれいです。
寒かったので、宿のダイニングから写真を撮りました。

霧氷がとてもきれいだったので、新栄の丘経由でスーバーへ
買い物に行ってきました。
夕方ピンク色に染まる山景色が楽しみですね。

ぜひしばれる美瑛にお越しください、お待ちしています。
おうちの中は暖かいですよ‼

c0239269_09320873.jpg


c0239269_09321101.jpg


c0239269_09321448.jpg


c0239269_09321770.jpg


c0239269_10530777.jpg
ほおずきオリジナルスノーシューコースの丘


c0239269_10530961.jpg
新栄の丘から
[PR]
# by hozuki-8 | 2017-01-21 09:28