美瑛の丘のペンション ほおずき

bieihozuki.exblog.jp
ブログトップ

5月29日  買い物の途中で

今日は朝一番に町内の宇莫別に住むちぃちゃんの所へ
毎年分けていただいているマリーゴールドの花を買いに行って来ました。
ちぃちゃんの作るマリーゴールドの花はとても元気で丈夫なので
長い間お花を楽しめます。
帰り際無農薬で育てたレタスをいただきました。
お昼、近くの農家さんへ今が旬のグリーンアスパラを買いに行きました。
今日買い物に行ったちぃちゃんの所までは車で15分くらい、アスパラ農家さんへは車で7分くらいなのですが、途中の景色がとてもきれいで車を止めて
写真撮影をしました。
どこへ行くのにもきれいな景色を見られるこの日常がありがたいです。
2週間前までは大地の茶色がメインだった丘の景色が、いつの間にか
緑色に染まっていました。
緑色の大地と青い空、どこまでも続くなだらかな丘風景と
美味しいアスパラガス。
ぜひ初夏の美瑛にお越しください、お待ちしています。

c0239269_23470282.jpg
宇莫別へ行く途中の聖台ダム

c0239269_23470401.jpg
宇莫別からの帰り道、360度見渡せる眺めの良い高台

c0239269_23470786.jpg
りっぱに育っいるグリーンアスパラの畑

c0239269_23470846.jpg
アスパラ農家さんからの帰り道


c0239269_23471075.jpg
ほおずきの前からの景色

c0239269_23471133.jpg
シルバー人材センターさんにお願いしている庭の草刈り

c0239269_23471419.jpg
今年初の草刈りです。サンダルで歩けるほどきれいに刈っていただきました。朝8時から始まった草刈り作業は夕方までかかりました。
見違えるほどきれいになった庭です。

[PR]
by hozuki-8 | 2017-05-29 23:03