美瑛の丘のペンション ほおずき

bieihozuki.exblog.jp
ブログトップ

7月19日  今日は北海道らしい夏‼

ほおずき前のゆめちからという品種の小麦畑もきれいに色付いて
黄金色に輝いています。
久しぶりに朝から青空が見え、涼風が心地よく「これぞ北海道の夏!」と
叫びたくなるくらいです。
そろそろ小麦の刈り取り作業が始まります。
丘の彩りがどんどん変わっていくこれからの季節
目が離せない美瑛の丘です。
皆さまのお越しをお待ちしています。
8月、9月、10月のご予約をお受けしています。

c0239269_14511404.jpg


c0239269_14511529.jpg


c0239269_14511679.jpg


c0239269_14511803.jpg
木々の中に佇むほおずきの庭の小さなおうち


[PR]
# by hozuki-8 | 2017-07-19 12:16

7月11日  夏の丘野菜を食べにお越しください

緑色だった小麦畑が黄金色に変わり、じゃがいもの白い花、
かぼちゃやとうもろこし、豆やビート大根の緑色。
夏の丘は彩りが美しいです!
そして彩りの美しい丘野菜もたくさん登場しています。
力強く、素材味の濃い夏野菜をたくさん食べて暑い夏を
元気に乗り越えましょう。
美味しい野菜をご用意して、お待ちしています。

c0239269_23121569.jpg
         

[PR]
# by hozuki-8 | 2017-07-11 22:30

7月8日 夏の丘‼

昨日、今日は30度を超す真夏日となりました。
朝晩は気温が下がり心地よい風が吹くので、朝食前の散歩が
おすすめです。
ほおずきの裏手にある、冬のスノーシューコースに使わせて
いただいている畑は今じゃがいもの白い花が満開です。
宿から歩いて30分くらいのショートウォーキングにおすすめです!

c0239269_23242707.jpg
ほおずきから歩いて10分くらいのじゃがいも畑

c0239269_23242943.jpg
白い花が満開のじゃがいも畑

c0239269_23243197.jpg
冬はほおずきオリジナルスノーシューコースに

c0239269_23243300.jpg
じゃがいも畑と道路を挟んだ向かい側の畑は小麦畑とじゃがいも畑

c0239269_23243471.jpg
冬はほおずきオリジナルスノーシューコースに

夏の丘の景色と冬の白い丘、想像がつかないほど全く違う表情を
見せてくれます。
この季節の彩りの美しい丘は冬になると白一色だけになります。
冬の白い世界を想像しながら夏の丘めぐりもいいですね‼

c0239269_23243636.jpg
ほおずき前の小麦畑、日に日に色付いていきます


7月、8月、まだまだ空室がございます。
秋のご宿泊予約もお受けしています。
お気軽にお問い合わせください、お待ちしています。


[PR]
# by hozuki-8 | 2017-07-08 22:17

6月30日  ようやく夏日‼

例年になく気温が低い日が続いた6月。
今日は久しぶりに夏日になりました。
旭川からの買い物帰りに「北海道の丘」へ行って来ましたが、いつ行っても
この雄大な風景はピカイチだと思います。
360度見渡せる眺めの素晴らしさはここ以上の所はないでしょう!
ビート大根畑が広がる先に見える緑いっぱいのうねる丘、そして
まだ少し雪が残る旭岳や十勝岳連峰。
旭川空港近くにこんな素晴らしいスポットがあるなんて信じられないですね。
年々訪れる人が増え、多国語で書かれた「畑進入禁止」看板も目立つように
なったのは少し残念なことです。
畑は農家さんの仕事場なので、畑以外の農道も邪魔にならないように
気遣いながら通りましょう。


c0239269_23225141.jpg
北海道の丘 ビート大根畑と旭岳

c0239269_23225208.jpg
北海道の丘 ビート大根畑と十勝岳連峰

c0239269_23225400.jpg
北海道の丘 とうもろこし畑

c0239269_23225611.jpg
北海道の丘へ行く途中で見かけた牧草ロール




c0239269_23225881.jpg
じゃがいもの花も咲き始めました

c0239269_23230095.jpg
じゃがいも畑と小麦畑


夏本場の北海道。
日中は気温が高いですが、朝晩は風も冷たく心地よい季節です。
ぜひ彩りの美しい夏の美瑛にお越しください、お待ちしています。

ほおずきは7月、8月、9月、10月の宿泊予約をお受けしています。
7月もまだまだ空室がございますので、ご予約、お問い合わせを
お待ちしています。



[PR]
# by hozuki-8 | 2017-06-30 22:47

6月15日  今週の美瑛

c0239269_23190071.jpg
6月12日 前日の雨があがりすっきりした青空が広がりました ほおずき前の畑

c0239269_23190220.jpg
左側の緑色はビート大根、マルチにはかぼちゃの苗

c0239269_23190466.jpg
青空と緑いっぱいの景色を眺めながらいただくほおずきの食卓

c0239269_23190695.jpg
6月13日 夕方曇り空の中に突然現れた一筋の光り!

c0239269_23190784.jpg
一瞬の光景に出会えました!

c0239269_23190937.jpg
夕陽があたるほおずき

c0239269_23191058.jpg
6月15日 雨が大地に染み込んで緑の筋が浮かび上がっています


毎日が感動の連続です!
木も畑も緑いっぱいの爽やかな季節になりました。
この素晴らしい景色の中で、ゆっくりお過ごしください。
野菜たっぷりの食事の後は静かに夜が更け、ぐっすり眠りにつけます。
日頃の疲れも癒されます。
ぜひほおずきへお越しください、お待ちしています。

6月,7月,8月,9月,10月のご宿泊予約をお待ちしています。






[PR]
# by hozuki-8 | 2017-06-15 22:31